初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

自宅でお金をかけずに英語を学ぶ

 社会人になると、自分で学びを積極的に探すことをやらないでいると、学ぶ機会が減り、なにかと理由をつけてスキルアップを先延ばしにしがちです。


 そんな先延ばし屋の方でも、英語を無理なく、短時間で、しかもお金をあまりかけない方法で学ぶことができるなら、できそうな気がしませんか。


 私がお勧めする方法は、まず、中学レベルの英語に戻り、移動時間にCDを聞くこと。


 よく書店で「英会話は中学レベルさえあれば通用する」のようなタイトルの本があると思います。


 参考書の中にCDも入っているタイプのものを選び、移動時間に聞きながら、耳をならすとよいでしょう。


 そして、わからない単語や熟語等その都度調べて、単語力は、日常生活の中で英語で何というか、考えながら生活して調べるくせをつけると、自然に単語力もついてきます。


 そして、英会話を家で習得するには、もちろんインターネットを使用します。


 ユーチューブで英会話の初歩的なものからニュース形式のものまで、さまざまなものが配信されているので、時間のある時にゆっくり家でくつろぎながら基本無料で学ぶことができます。


 中学レベルが卒業したら、高校レベルの参考書を購入し、さらに難度の高い文法も学び、簡単な英語の絵本を読み、慣れてきたら小説レベルの本まで、読んでみると、さらにスキルアップにつながるでしょう。


       

スポンサーサイト

コメント

20代後半で英語を独学し始めたのですね。
私と全く同じで共感できます。
方法論を参考にさせて頂きますね。

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧