初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英語を独学で学ぶならまずビートルズから

"英会話を独学で学ぼうと思ったら、まずは大きな声を出すことが必要です。


当然ネイティブではありませんので、文法の間違いはもとより、言い回しがおかしかったりすることがあるからです。


その際に相手にしっかりとこちらが何を言いたいのかを分からせる為には、目ヂカラと声ヂカラが必要になります。


これらを英語と共に上手に身に付ける方法が、洋楽を歌いこなすことです。


特にクラッシックポップスは、単語も簡単なラブソングが多く、リズムに合わせて英語のフレーズを覚えることができます。


一番のお勧めは、何と言ってもビートルズです。


ビートルズの曲は中学生程度の単語が使われていて、英語のアクセントに従ってゆっくりと発音されているものが多く、曲も覚えやすいのですぐに口ずさむことができます。


英語の歌を大きな声で歌うことができれば、英語を話す基礎は整ったと思って良いでしょう。


コツは、同じ歌を何度も歌い、まず歌詞を覚えてしまいます。


その後で曲を流しながら日本語訳を読むことにより、文章として頭の中に記憶されるようになります。


音楽ばかり聴いていても意味が無い、と思う人もいるかも知れませんが、最近流行りの「聞き流す英語」の元祖と言って良い勉強方法でしょう。


なお、英会話の勉強法についてもっと詳しく知りたければ、こちらのブログもぜひご覧になって下さい。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧

無料ブログ作成サービス JUGEM