初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

往年の名作映画で英会話の独学勉強を

"独学で英会話を学ぼうと思ったら、まずは最低限の単語は一通り身につけましょう。


中学生レベルの単語で大丈夫ですので、基本的な名詞や動詞を覚えることから始めます。


英会話を覚えるのに一番役に立つのは、洋画を観ることです。


もちろん字幕オンリーで、最低30回程は繰り返し観ることが大切です。


英会話の教材に使われているドラマや映画のシーンは、かなり退屈なものが多いので、折角観るのでしたら内容が面白くて飽きさせないものを選びましょう。


ストーリーが難しいと当然使われている単語も高いレベルになります。


洋画選びのコツとしては、子供が出演しているものを選びましょう。


大人の言うことが分からなくても、たどたどしい子供の発音が参考になることもあります。


何度も見てシーンや日本語訳を覚えてしまう程になったら、今度は英語に英語の字幕で観てみましょう。


今まで聞き取れなかった単語もその時にはっきりとします。


簡単そうなフレーズや、興味のあるフレーズは一緒に発音してみましょう。


この瞬間に英会話が一番上達するものです。


洋画のDVDは往年の名作でも中古で1000円程で手に入ります。


独学で英語を学ぶ方法としては、もっとも安上がりで確実な方法と言えましょう。


"

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧