初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

会話には、相手が要る

お金をかけないで、英会話を独学で学べるかを考えてみたのですが、自分独りで英会話を習得するのは、難しいと思います。


英語ではあっても、会話ですので、相手があって初めて成立するものだと思います。


旅行のガイドブックに書かれているように、レストランでの注文の仕方や、道に迷った時の尋ね方も英会話で、記憶する英会話もとても大事です。


でも、実践型で相手とのコミュニケーションが発生する英会話でしたら、相手をしてくれる人がどうしても必要だと感じます。


「英語での会話」であれば、最初に話し出す人がいて、それに返答する人がいて、更にそれから話を広げる人がいて、疑問を挟む人もいれば、アイディアを出してくれる人もいたりして、会話が運ばれていくものだと思います。


独学(独り)で、上記役割をこなすことは難しいですし、単独で会話をしても、あまり話が広がらないと思います。


そうですので、お金をかけて英会話スクールに通う等して、話し相手を見つけた方が良いと思っています。


ただ、英語プレゼンテーションという意味での「英会話」であれば、独学で勉強できると思いました。


例えば、話す内容や想定問答を自分でドラフトして練習風景をビデオに撮るなどして、後で独りで見返せば、独学で勉強できると思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧