初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

外国人と理解し合えるようになるために

"インタ−ネット上で、様々な外国語、特に英語を話せるようになるという記事を目にします。


聴くだけで上達するもの、一日本当に短時間で驚く成果が出せるもの。


私はそういうものを試した事がないので、それらのメソッドに対しての評価は出来かねますが、1つ思うことがあります。


何のために会話をするのか?


という事です。


  基本的に誰かと会話をするときに一番得たいものは、コミュニケ−ションではないでしょうか?


どれだけ、相手の事が理解でき、自分が思っていることをわかってもらえるかということです。


  確かに外国語を話す場合、ことばがまったく違うため、はじめは全く相手の事がわからない、少し話せるようになっても、文法がわからない、発音がうまく出来ない、聞き取りが出来ないと様々なハ−ドルがあります。


しかしそのなかで私が思う最も重要な点は、相手の考え方を理解する、日本人に比べ感情表現が、大きく違うという事に慣れるという事です。


日本人同士でも、声の大きな人、すぐ怒る人、静かであまり話さない人、色々いますよね?


外国人ではさらに何倍も違いが大きくなります。


話したい人がいたら、まずその人の行動を観察してみることから始めましょう。


 喜んでいるとき、怒っているとき、悲しいとき。


そしてそれが理解できれば、だんだんとその人の事がわかって、その人のことばも耳に入ってくると思います。


"

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧