初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

独学で、英会話の発音トレーニング

英会話の発音やイントネーションの矯正を、独学で勉強しています。


私には日本語ネイティブスピーカーらしい英語アクセントがあることを以前から自覚していて、ずっと英語ネイティブのように話せたらいいな、と夢見ていました。


私は、例えば「apple」を英語ネイティブのようにキレイに発音すること出来ませんし、L音とR音の区別が上手く出せません。


「I think〜」、と発言した時、私のth音が聞き取れなかったのか「君は沈んで(sink)いるのか」と指摘されてしまったことがありました。


また、私の声は、あまり抑揚のないモノトーンな方で、これは英会話では良くないことのようです。


そこで、この秋から一念発起して、英語の発音などをキレイにする練習を独学で始めました。


具体的には、英語ノンネイティブ向けの発音矯正専用の書籍(ネイティブの発音が入ったDVD付き)を買って、自分独りで練習しています。


書籍は、amazonなどで「accent training」や「English」というキーワードで検索していただければ、いくつか見つかると思います。


iPod touchのアプリを使って自分の声を録音して、DVDと聞き比べています。


自分の声を聞くのは抵抗感がありますが(気恥ずかしいので)、自分以外の誰に聞かせる必要もないことが独学の素晴らしいところだと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧