初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

外国人の友達を見つけて通話する

英会話を勉強し、そして習得したいのなら、外国人の友達と話すことが一番良いでしょう。


最近はSkypeにより無料で外国の人と通話をすることも可能になっていますので、ありがたい限りですよね。


とはいえ、外国人の友達を見つけるなんて、簡単にはできないじゃないか、と思いますよね。


わたしもそうでしたが、とある言語習得サイトで何人も友達を作ることが出来ました。


自分の母語を教える代わりに、相手にもその母語を教えてもらうという、日本語の理解も深まると共に、多言語の習得も可能という画期的なサイトでした。


そのサイトの名前はLang-8といいます。


自分の習得したい言語で日記を書くと、それを母語としている人、あるいは勉強している人が添削してくれます。


こちらもお返しに日本語の日記を添削したりして、それで仲良くなってゆくのです。


こうして知り合った人たちは、一般の外国人よりも日本語を理解してくれる傾向にありますから、Skypeでお話しするときもさほど苦にはならないのではないでしょうか。


わたしも定期的にSkypeすることで、自分の英語力が向上してきていることを日々感じています。


外国人と実際に話すことが、言語を習得する一番の方法だと、わたしは思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧