初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オンライン英会話スクールをどうやって選ぶか?

JUGEMテーマ:英会話


 最近、英会話ははじめてみたいけれど、どこから始めようかと悩んでいたら、友だちのアドバイスもあって、「オンライン英会話」が気軽でいいよということになりました。どのスクールでも、お試しレッスンがあるので、無料で試せると聞いていました。でも調べてみると、同じような英会話サイトがたくさんありすぎて、どこからお試ししたらよいのかわかりませんでした。



そんな時に、頼りになるのが「オンライン英会話 比較」などのキーワードでヒットする「比較サイト」です。比較サイトもいろいろなサイトがあるようで、わかりやすくそれぞれのスクールの特徴や料金システムなどをまとめてありました。



その中から、自分の受けたい時間帯、どんなタイプの講師が多いのか、どの大学出身の講師がいるのか、どんなテキストを使って、口コミはどうか、などを見ながら、スクールのサイトを実際に見ていきました。



私の場合、平日の日中にレッスンを受けたかったので、その時間帯も営業しているスクールを選んでみました。中には、出勤前の早朝の時間帯や、夜8時以降などの時間帯が中心のスクールもありましたので、自分のライフスタイルに合ったスクールを選ぶことが大事ですね。コース設定で「1日一回レッスンが受けられる」というようなコースもありますので、自分の受けられる時間帯に合っていないと、毎日予約を取れなくなりますからね。



スポンサーサイト

コメント

初めまして。
リンガルボックスというオンライン英会話スクールを運営している手島と申します。

http://ja.lingualbox.com

リンガルボックスは発音重視のスクールです。
ほとんどのスクールでは、発音コースはなくあっても母音・子音の発音を学習して終わりな場合が多いのですが、リンガルボックスでは、リズム・アクセントや音の連結などより発展的な内容が学べます。

日本語だとあまりアクセントなどないので苦手な方が多いのですが、実際英語で話したときにアクセントやリズムが日本語と同じ抑揚のないままだと思った以上に通じなかったりします。
リンガルボックスの発音コースを通して受けて頂くとこうした体験がずっと少なくなると思います。

現在キャンペーンも行なっておりますので、よかったら是非ご覧下さい。

http://ja.lingualbox.com

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧