初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日本人は英会話が苦手と勘違いしている

JUGEMテーマ:英会話


 最近は英会話が出来る日本人がとても増え、会社員などの社会人に至ってはビジネスの為に英会話力を鍛える事が、昇進に繋がる分かりやすい例として一般的になっています。



スキルアップとして人気な英会話ですが、日本では英語教育を義務教育の段階から進めているのにも関わらず、日本人は他の諸外国と比べると英会話を苦手とし、日常で困らない程度の英語の習得率も低いとされています。



英語に親しむ機会は多くても、和製英語などの実際の英語と異なるものが混在して、正しい英語が分からなくなってきている様に思いますね。



日本人は読み書きの英語力は高いとされていますが、これが英会話になった途端低くなってしまっています。



日本人は間違いを恐れ、完璧に話せないと英会話が出来ているとは言えない、という固定観念が強くあるので実際は英会話が出来ている、と言えるレベルに達しているのに消極的で自分の英会話に中々自信が持てない人が多いのです。



実際に海外に渡ってみると分かりますが、英語圏の人ですら正しい文法や正しい英単語で話している訳ではなく、なんとなく意味が伝われば大丈夫、というのが殆どです。



余程イギリスなどの言語に厳しい国やビジネス英語を除けば、中学生までの英文法に多少の実用的な英単語を織り交ぜれば、十分現地でコミュニケーションを取る事は可能なのです。



日本人はもっと物怖じせずに英会話に積極的になって欲しいものですね。


カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧