初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 



英会話のための勉強を再開します

JUGEMテーマ:英会話


若かりし頃は、会話力もないのに勢いだけで海外に行っていましたが、

旅行も慣れてくると、やはりもっと現地の人とのコミュニケーションを

楽しみたいと思う様になりました。



そこで、実践的な英会話に特化した通信教育を始めました。



テキストとCDが毎月送られてくる物で、楽しみながら聞いていました。



しばらく経って、字幕の洋画を見ている時に急に

「意訳されていて、ちょっと違うニュアンスなんだよな。」と、

耳から聞こえる英語を理解できるようになっている事に気が付きました。



言っている事がわかるようになって、それに対する答えも覚えていくのが

楽しくて、どんどん吸収していくのを実感していたのですが、

その後海外に行く事がしばらくなくなってしまいました。



通信教育のカリキュラムも終了し、旅行先で使うという目的もなくなり、

すっかり勉強をしなくなりました。



するとせっかく覚えたフレーズも、使わなくなると驚くほどの早さで

忘れていきました。



あんなに聞きとれていた英語も、ウソのようにわからなくなり、

なんだか勉強したのにもったいないとずっと感じていたのですが、

この度我が子が英語に興味を持つようになり、教室に通う事になりました。



どんどん流暢に英語を話せる様になってきている事に焦ってしまい、

私も子どもと一緒にまた英会話の勉強を再開する事にしました。



一緒に海外旅行をする目的も出来たので、一緒に楽しみながら

習得出来ればと思っています。



現在、リスニングの教材を買って、家で空いた時間に勉強しているところです。



私が買った教材は、ネイティブの速い英語が聞き取れるようになるというものです。



最初はその速さに少し戸惑いましたが、毎日少しずつ聴いていくうちに、

だんだん何を言っているのか聞き取れるようになってきました。




忙しくて1日5分程度しか聴いていないのですが、それでも徐々に効果は

出てきているようなので、これからも続けていきたいと思います。



ユーチューブでこの教材の紹介動画があったので、参考までに。。






カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧