初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 



長い人生を利用して、習得していきたい英会話

JUGEMテーマ:英会話


学生の頃から英語が苦手でした。



単語はまだいいのですが、この単語を組み立てて、文法にするということが難しく挫折してしまいました。



それから、英会話などには触れずにきたのですが、今になって思いますのは、もっと勉強をしっかりとしておいて、英会話などにも積極的に身につけておけばよかったと考えることがあります。



そう思いますのは、以前のことですが、在住している地域で大きなイベントがあり、沢山の人が訪れる機会がありました。



その際にコンビニで1人の海外の人がいまいして、使い捨てカメラを手に持ち、店員に問いかけていたのです。



レジに並ぼうと思い、耳に入った言葉から考えますと、これはカメラ用のフィルムとは違うのかということを言っていました。



でも、店員はそれさえも分かっておらず、えーっとといったような感じで戸惑っていました。



そこで、店員に私が分かったことを伝えました。それで、店員は理解したようです。



海外の人にも、これは違います。これはカメラ用のフィルムではないということを伝えたかったのですが、Noといった単語以外の言葉が出てこないのです。



何となくですが、相手が伝えたい言葉が分かります。



それが、伝えたいことが分かるからこそ、伝えたい言葉があるのに単語として数言分かる程度で、英会話として成り立たないのです。



ちょっとしたささいな英会話ができないのは、残念だと感じています。



英語の授業が難しくて嫌いだということから、英会話も習得しないままに過ごしてきましたが、ちょっとした簡単なことだけでも英会話ができればいいなと、今になって思う機会が多いです。



今の生活では使う機会は限られますが、使えることで不都合になることのない英会話ですから、長い人生を利用して習得していけたらなと考えたりしています。



カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧

無料ブログ作成サービス JUGEM