初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英会話の重要性と日本人

JUGEMテーマ:英会話


  英会話ができるとできないのとでは、働くうえで大きな違いがあります。



 国際化が年々すすんでいるとはいえ、まだまだ日本人で英会話ができる人はそんなに多くはないからです。



 ですので、英語を話さなければならない外国人との会話で、英会話ができるととても重宝されます。



 また、仕事以外でも英会話ができるということは、より多種多様な人間と話すことができ、コミュニケーションの幅が広がるということは言うまでもありません。



 日本人が英会話を不得意とする理由の1つに、マジメに相手の言葉を訳そうしすぎることがあげられます。



 これは、相手がしゃべっている正確な単語や言い回しを理解してからしゃべろうとするためで、たいへん窮屈な会話になってしまうということです。



 ですので、外国人の方から言わせれば、そこまで堅苦しく考えるのではなく、リズムやテンポで覚えることが英会話を習得するコツなのだそうです。



 まじめな性格である日本人の国民性が、こと英会話においては残念ながら障害になっているようです。



 日本人が不得意であるノリの会話ができるようになれば、英会話の習得も実はそんなに困難ではないのかもしれません。



 英会話を習得する際には、そういった点に注意していくとよいでしょう。



 なお、この動画をよかったら一度見てみて下さい。







 これぐらい流暢に話せるようになりたいものですね^^



カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧