初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOEICテストを活用した就職・転職活動



 就職活動転職活動をする際に、みなさんは履歴書や職務経歴書にどのような内容を記載しますか。


氏名、住所、これまでの学歴、職歴は当然のことながら記載すると思いますが、資格や免許の欄に記載する資格も、就職や転職の成功の可否を決定する重要なアピールポイントになります。


弁護士や会計士等の国家資格をお持ちの方は、その資格を記載すればアピールになって良いのですが、普通自動車免許などの誰でも持っているような資格を記載してもアピールにつながりません。


そのようなとき、TOEICスコアを記載するのが英語能力を認めてもらうアピール手段であると同時に、国際化するビジネス界では、一般的になってきています。


TOEICとは、ご存知の通り、英語のコミュニケーション能力を測る国際的な試験ですが、TOEIC試験の獲得スコアによってどの程度の英語能力を有しているかがわかってしまうのです。


例えば、TOEICスコアが860点を超えていると、ビジネスにおいてコミュケーションは十分にできる能力があることをアピールすることできます。


英語を使用してビジネスを行うのが当たり前になっており、TOEICという、英語能力を測る一つの共通の尺度が定着しつつあり、また多くの人々が受験することもあって、TOEICの重要性はますます増加すると言えるでしょう。


カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧