初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 



また留学に行きたいなぁ。

JUGEMテーマ:留学


少し前に、短期間の英語留学をした経験があります。


ちょうどこれからの時期だったかなぁ…。


3週間という短い期間でしたが、海外で、周りも英語を話す環境での留学だったので、 自分でも驚くほどに英語が上達したなぁと思いました。


あの頃は1ドル80円台のとっても円安だったから、もう、円さえ持っていれば海外なんてどこでも行けちゃう!


というくらいの勢いだったのに…気がつけばついに100円台突入。海外へ行くのにちょっと勇気が要る相場になってしまいましたね…。


だから留学じゃなくて、日本国内で英会話のレッスンをするのもいいかなと思い始めた。


日本での英語の学習は普通に中学校・高校・大学で習ったのと、中学校時代に並行して通っていた個人塾と…それくらいで、大人向けの英会話レッスンに行ったことはない。


留学のときは半分お遊びみたいな感じだったんだけど、あんな風にワイワイしながらレッスンできる英会話教室が、はたして日本にあるのか?ビジネスマン向けというイメージが、どうしてもあるんだよなぁ…。


百聞は一見に如かずともいうし、まずは自分で足を運んで、実際に見に行ったほうがいいのかしら。


やっぱり英語ができるって、世界がもっと広くなるもの。もっと英語を勉強したい!


そう思って、今は、この教材で英語を練習しているところです。





カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧