初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英会話は「伝えたい」という気持ちが大切

JUGEMテーマ:英会話


学校の英語の成績が悪かったから英語はちょっと・・・と思って、「話せたらいいなぁ」と思いつつも勉強をしていない人って多いと思います。



が、実は学校での英語の勉強と、英会話って全く別のものなんです。



まぁ、学校の勉強もできたに越したことはないですが・・・

(語彙力とか基礎の文法力の面において、ということです)

極端な話、そんなのできなくても「会話が通じればいい」と、私は思っています。笑



例えば、「雪」という単語(snow)を知らない人がいるとします。



相手に「雪」というものを伝えたい時、日本語ならなんと言いますか?



「寒い時に空から降ってくる白くて冷たいもの」なんて、いかがでしょう?



単語を知らなくても「伝えたい」と思って、知っている言葉を使って、相手がそれで理解できれば「会話」は成立したと言えるのではないでしょうか。



文法や自分の知識にとらわれず、相手に「思っていることを伝えたい」という思いがあるなら、英会話は少し勉強すればできるようになります。



「伝えたい」という思いが強ければ強いほど、上達も早いと思います。



学生時代、英語が嫌いだったとしても「勉強したい」と思えるようになれば、さらにいいですね。



努力して自分の言いたいことが伝わるようになったら、勉強がさらに面白くなりますよ。



なお、英会話を勉強したいなら、こちらの教材も役に立ちますよ!


         ↓  ↓  ↓  ↓






カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧