初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Skypeでの英会話にチャレンジしました

JUGEMテーマ:英会話


英語で会話が出来るというのは、学生時代からのあこがれ。



これだけは経験がモノを言うのだろうと何度もレッスンを受けるために講座に申し込んではみるものの、仕事が忙しいとか、他にもやりたい事がでてくると経済的に厳しいとか、そんな理由でなかなか長続きしない、そんな状況が続いていました。



今回、Skypeを使って自宅でレッスンが受けれる英会話の講座がある事を友人から教えてもらい、これならと思いチャレンジしてみることにしました。



講座の概要は、インターネットを利用した通話サービスであるSkypeを利用して、公用語の一つを英語とするフィリピンに居る講師と通話するというもの。



外国人講師と話せて、1コマ25分のマンツーマンで1ヶ月間1日1コマ受けて5,000円というリーズナブルな価格設定も魅力的でした。



無料体験もできるとのことだったので、まずは思い切って挑戦してみることにしました。



Webから申込みをして、プロフィールを見ながら自分に合いそうな講師を探します。



その講師のスケジュールの空いている時間に予約を入れて、時間になったらSkypeを立ち上げて講師からのコールを待ちます。



実際に、レッスンを終えてみて、初心者にとっては、やはり緊張はするものの、講師の方がとても親切だったので、マイペースで何とか1コマを乗り切ることができました。



ただ、いきなり先生と話をするより、初心者は自己紹介など多少会話のネタを事前に準備をしていた方がよさそうでした。



今どきのこと、調べればネットで単語の意味などを調べられますが、調べる事に時間をとってしまうと25分はあっという間。



聞かれそうなことを多少準備しておくと、調べものの時間も節約できて、もっと充実したのだろうなと思いました。



しかし、この英語だけで乗り切った25分間は貴重な時間でありました。



話せる人からすると、散々な様子に見えるかもしれませんが、マンツーマンレッスンという英語のみ使用可能な環境で、集中して英語でどう伝えるかを必死に考える時間、この積み重ねが力になるのではないかと思えた時間でもありました。



そう思うと、とても充実した時間であったように思えます。



ちょっと続けてみようかな、そう思える体験でした。


カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧