初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英語を怖がらず、とにかく文法を丸暗記

JUGEMテーマ:英会話


英会話をするのはすごく恥ずかしいです。



日本人は言語に対してとても完璧主義なところがあります。



文法などきちんとしゃべれないくらいなら英会話をする意味が無いという人は非常に多い気がします。



そこで、まず英会話を習うにあたって必要なのは正しい文法でなく伝えることというを心に留めておくことです。



海外にいくにあたり、完璧な英語など必要ありません。



海外ではレジでHow are you?と聞かれるのでGood Thanksと軽く返すだけでコミュニケーションの自信がつきます。



他は基本的なHow What Why Were When Pleaseを知っていれば困っていても道をWere is this?と聞いたり、これくださいと言いたい時はThis one pleaseと言えばいいだけです。



観光では特に使うフレーズを知っていれば困ることはありません。



しかし、サザエさんにもよく表現される外国語アレルギーの日本人はとにかく言語が違うだけで萎縮してしまいます。



まずは恥ずかしい、わかるわけがないという壁をぶち壊すことです。



それよりも、もっとも英会話に必要なのは単語です。



文法を知らなくても、単語だけくみあわせれば相手には伝わります。



文法を覚える時は助動詞や動詞など難しいことを覚えるより、文法を丸暗記して応用していくのがいいと思います。




追伸

この動画、よかったら見てみて下さいね。




カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧