初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぼちぼち続ける英会話

JUGEMテーマ:英会話

ゆるい英会話サークルでネイティブとの会話を楽しんでいます。月1回のペースなので無理がありません。これだけで英語が上達する、というものではありませんが、地方に住んでいるのでネイティブの人と会話する機会は貴重です。



英語は文章で書こうとすると文法が気になったり、前置詞が不安になったりでなかなか進みませんが、話し言葉はある意味テキトウでも相手に通じたらいいので気が楽です。そうはいっても、当日まで英語から全く離れた生活をしているとまず単語が出てきません。



なので、こつこつと単語を覚えたり、英語の教育番組で面白そうなのを観たりして英語を忘れてしまわないように気をつけています。サークルに入り立ての頃はちょっと舞い上がってしまって、自分の気持ち通りに話すことができず、なんか自分と違うキャラになって話してしまったりしていましたが、今では自分らしい意見を言えるようになりました。



そうはいっても、英語で話す時って、何となく日本語で話す時よりもちょっと深い話が多いような気がします。たとえば夫婦の間のこととか、自分の子ども時代のこととか、ふだん友だちと軽い会話ではまずしないジャンルの話を英語だとけっこうしてしまえるんですよね。皆さん、そう思いませんか?



カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧