初心者向け英会話独学勉強法の口コミブログ

英会話初心者でも独学で上達する英会話勉強法の口コミについて紹介しているブログです。

 



英会話は難しい

JUGEMテーマ:英会話


 中学生、高校と英語を習って大学も英米文学科に進みました。でも英会話は苦手です。通じる時も通じない時もあります。



日本独特の言い回しなどもあるのですね。電車の中で会った女の子は「どこにいくの?」といったら「観光できてるの。横浜にいってみたくてあちこちまわっているんだ」と言っていました。



山登りに行った時にはコーヒーを入れていたので「飲む?」と聞いたら「いらないです」と言われ、「きれいな風景ですね」とみんな英語で話をしました。



ホテルのチェックインや道を聞くぐらい、レストランで食事をするぐらいはできますが、ビジネス英語となるとからっきしだめです。英米文学科にも英会話はあったのですが、苦手でひたすら英語のペーパーバックを読んでいました。ですので、英語の読解力はあるつもりです。



今は英語とはなれてしまいましたが、辞書をひきながら英語の本を解読して読んでいたのを思い出しました。英会話にも行きました。個人レッスンの時はよく話せたのですが、何人かいっしょになると英語の力がはばひろくギブアップです。



今はネイティブスピードという教材で勉強しています。いつか外国へ観光へいくこともあるだろうと思いながらすこしづつですが進んでいます。



カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧